読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

原宿駅前パーティーズにはまるまで

 

 

原宿駅前ステージが誕生してもう1年半程。

原宿駅前パーティーズを知ってから気がつけば1年が経っていました。

 

私がパーティーズに興味を持ち始めたのは、ふわふわと原駅ステージAの両A面シングルが出たあたりでした。いわゆるデビュー出というやつでしょうか。

 

同じ事務所所属のアーティストのファンでもあったため、ステージが出来た当初から存在自体は知っていたものの、自分より10個近く年の離れた子がいるグループなんて………!ましてや人数多すぎ…みんな同じ顔にしか見えない。という気持ちからあまり興味を持てず。 

きっかけは「フワフワSugar Love」という曲でした。何となく耳にしたことはあったものの、これがふわふわの曲か〜〜みたいな認識。お店の有線で流れてきてはじめてまともに聞いたときに、 

なにこの王道アイドルソング!!好き!!!

ビビッときました。

気になったわたしは早速動画サイトでMVを検索。やっぱり曲が好き。そして衣装がかわいい着ているアイドルたちも可愛い。振りも簡単でフリコピしやすい。気付いたら ふわふわ センター で検索しているわたしがいました。その子の名前は中野あいみちゃん。雑誌の専属モデルをやっている子でした。当時中学2年生。びっくりぽん。

わたしが中2のときなんかお化粧もしてなかったぞおい…………というのは置いといて。そのあいみちゃんを挟む両脇の2人………

小6!?!?!?

えっ?この子たちまだ中学生にもなってないの?ランドセル背負ってるの?わたしが小6のときなんか………(以下略)

信じられませんでした。今でもはるるとちゃまが中学1年生(もうすぐ2年生かな?)なのは信じていません。10歳くらい年下なのも信じていません。(ただ話すとやっぱり幼いなぁ可愛いなぁ、と思うことは結構ある)

そのあたりからパーティーズに興味を持ち始めるようになりました。

 

ふわふわがかわいいことは分かった。じゃあ一緒にデビューした原駅ステージAは?

エースの曲はフェアリーズ藤田みりあちゃん(もうやめてしまいましたが)が出ているドラマの主題歌だったので曲は知っていました。MVを検索してみてみたところ、ダンスがキレッキレで驚きました。ただ、曲があまり好みではなかったため、センターの黄色の子の表情が良いな、くらいの印象。 

エースにはまったのはその年のライジングのフェスみたいな(適当)のの中継を見た時でした。そのときはまだふわふわくらいしかわからなかかったです。(正確に言うとピンクは以前からフェスに出ていたので、ある程度顔と名前、数曲くらいの知識はありました)

個人的にはSugar Loveの衣装が好きだったので、あ、あの衣装じゃないのね…って思ってしまったけど、恋のレッスンの衣装もふわふわらしくて可愛かった。とにかく可愛かった。この頃は大体のメンバーの顔と名前が分かるようになってたかな。

 

その次に出てきたのが原駅ステージA。現場に行ったことがないわたしは動画で見られる範囲の曲しか知らなかったので、はじめて「Safari」という曲のパフォーマンスを見ました。あとで調べると新しい曲だったみたいです。

デビューシングルで明るい感じの「Rock Star」とは違ってかっこいい曲。(他にもかっこいい曲はたくさんありましたが…)単刀直入に言うとSafariの曲調と振り付けが好きでした。あっこんな曲もやるんだ。っていう発見。そしてやっぱりセンターの黄色の子、伊藤貴璃ちゃんのダンスのキレと、表情が超イイ!

 

さらにはその少し後のTHE MUSICDAY にふわふわとエースが出演したときのこと。ふわふわは絶賛売り出し中の恋のレッスンを披露。まぁ想定内。エースはCD出してないし、Rock Starかぁ〜。と思っていたところ、披露されたのはなんとなんとなんと!Safari。え〜〜〜〜地上波でこれは最高かよ!エースが見つかる!見つかる!!ヤッターーーー!!!と録画を見て歓喜したのを覚えています。やっぱりテレビで見ても良かったなぁ。

ということで軽率に、エースにもはまってしまうのでした。

 

それからピンクは上でも少しお話しした通り前から存じ上げていたですが、なんせアクロバットがすごい。はじめて見たときは、というか、原駅ができる前、できてすぐもかな?男装をしていることが多かったからそのイメージが強いけど、今はそうでもないみたい。あの狭いステージでアクロバット見てみたいな。

 

最後に原宿乙女。乙女はメディアの露出が少なかったから、中田陽菜子ちゃんは知っていたけど、グループとしてはあんまり詳しくなくて、詳しくなってきたのも去年の夏を過ぎてからかな。公式サイトの写真を見てあんまり良いイメージ(この子かわいい!!とかそういう意味で)というかこれという印象が無かったんだけど、パフォーマンスしてる動画を見たら可愛い子多いやん!そしてスタイルがよすぎる!って感じ。楽曲は1番好きかな。

 

そんなこんなで毎週木曜日のAbemaを見つつ、東京にいく機会があれば公演に入ったり、配信を見たりとほぼ在宅ながら一年でどっぷりはまってしまいました。

 

いやーーーみんな可愛いっす。